一人暮ブログ

Twitterの延長.エモかった事とか書きたいだけです.

俺だって

 最近、竹原ピストルが新しいアルバムを出した。最近と言ってももう二ヶ月くらい前だと思うけど。で、その中の一曲に「ギラギラなやつをまだ持ってる」って歌があって、これがいけない。今回はこの歌にヤられましたって話。時間があればぜひ聞いてみてほしい。

www.youtube.com

 

 唐突だけど、最近人生がめちゃめちゃ安定してる。新規でやってる事業も安定してきて、最高の彼女(正確には違うけどめんどくさいからとりあえず彼女で)もできて、毎日本当にめちゃめちゃ楽しいし充実してる。...んだけど、どうにも何か足りない感覚は正直ずっとあった。

 今の今までこのブログにちょいちょい登場するTくんと久々に電話して、久々に何も考えずに頭の中を全部垂れ流すタイプの会話をして、衝撃を受けた。どうやら俺は気づかないうちに、俺の好きだった俺から少しずつ変わってしまっていたらしい。言葉に頼るようになってしまったし、自分の本質からは目を背けてたし、無意識を大事にする散歩はしなくなってしまったし、厨二病っぽいことを恥ずかしいと思うようになってしまったし、何より自分の好きだった部分が気づかないうちにスッポリなくなってしまっていた。無くなったことにすら気づいてなかったからタチが悪い。

 自分で言うのもなんだけど、俺島根にいた頃もっと鋭かったというか、尖ってたというか、ギラギラしてた。無くなってしまったのはこのギラギラだ。幸せなんだけどどこかのっぺりとして感じるのはきっとこのせいだ。厨二病っぽいし見返すと恥ずかしい文章いっぱい書いてるし自我の発達段階は低いのかもしれないしエニアグラムタイプ4w5的には無いものより今あるものに目を向けるべきなんだろうけど、ギラギラがなくなるのだけは嫌だ。

 昔それを持っていたのは、きっと目を背けずに自分と、他人と、色んな事と向き合っていたからだと今になって思う。思えば長い間目を背けてきたことがいくつかある。まずはソイツらと向き合うことから始めよう。自分の中にまだギラギラがあると信じて探し始めよう。ずっと目を背けてたから、見えるようになるまで時間がかかるかもしれない。人は変身することはできない。安心に、安定に怯えた及び腰では歩みに体重は乗らないと竹原ピストルは教えてくれた。ここしばらく軽い歩みを積み重ねてしまった。きっとそれはそれで無駄では無いし意味あることなんだけど、一旦やめにしよう。途方もなく長い道のりを歩いてきたであろう竹原ピストルがあんな歌作ったんだ、俺だって負けてられない。俺だってオールドルーキーだ。俺だって。

 

 俺だって、ギラギラなやつをまだ持ってる。